仮面ライダーを見るなら【エンターテイメントサイトDMM】
★仮面ライダーグッズなら日本一のネットショップ【楽天市場】★

仮面ライダーTHE NEXT 看板


仮面ライダー THE NEXT ニュース

仮面ライダーTHE NEXT 2007年秋公開 仮面ライダーV3復活!

1970年代に変身ヒーローブームをけん引した仮面ライダーV3がスクリーンで復活する。
今秋公開の「仮面ライダー THE NEXT」(監督田崎竜太)で、
V3が劇場版に登場するのは「8人ライダーVS銀河王」以来27年ぶり。
歴代シリーズの中でも最高傑作と呼ばれ、人気を誇ったV3。
オールドファンの注目も集めそうだ。

 原作の石ノ森章太郎さんの死去(98年)後に始まった“平成ライダー”シリーズの劇場版とは
別に製作される「仮面ライダーTHE NEXT」は、05年に東京国際映画祭でお披露目された
「仮面ライダーTHE FIRST」に続く第2弾。
70年代に子供たちを夢中にさせたオリジナル版を踏襲する本流映画で、V3が満を持して登場する。

 73年2月から74年2月まで全52話が放送されたテレビシリーズでは、
秘密結社デストロンに命を狙われて重傷を負った風見志郎(宮内洋)が
1号(藤岡弘)2号(佐々木剛)の手で緊急の改造手術を受けて、V3に変身。
「Victory(勝利)」の「V」とライダー3号の「3」を合わせての命名で、
1号の技と2号の力を象徴するダブルタイフーンをベルトに装備、赤い仮面で一世を風びした。

 「仮面ライダーTHE NEXT」では、平成ライダーシリーズの
「仮面ライダーカブト」にドレイク役で出演した加藤和樹(22)がV3役に体当たり。
秘密結社ショッカーに改造手術を施され、忠実な兵士として登場するが、
妹の失跡の裏にショッカーの存在をかぎとり、1号の本郷猛(黄川田将也)、
2号の一文字隼人(高野八誠)とのトリオでキバをむくという展開だ。

 PG12(12歳未満は保護者同伴)が予定されるほどホラー色が強く、大人も楽しめる作り。
ライダースーツも21世紀型にバージョンアップしている。
加藤は「1号2号とどう絡んでいいかを考え抜いて挑んだ。アクションをぜひ見てほしい」とアピールしている。


仮面ライダーV3 27年ぶり復活 - goo 映画



いよいよ21世紀版「仮面ライダー」であった「仮面ライダーTHE FIRST」の
第2弾、「仮面ライダーTHE NEXT」の公開が決定しました。

今回はなんと「仮面ライダーV3」の復活&登場がうれしい限り!!
当然、前作「仮面ライダーTHE FIRST」でおやっさん役で登場した、
本家仮面ライダーV3の宮内洋さんも再登場する事でしょう!

新旧の「仮面ライダーV3」の顔合わせは見物ですね。


仮面ライダー THE NEXT ブログ
この記事へのコメント
初めまして!以前ブログに仮面ライダーカブトの
ファイナルステージin中野サンプラザにトラクバ
ありがとうございました^^

仮面ライダーTHE FARST・・実はまだみてないんですが^^;うちの兄が幼き頃夢中になって見ていたのを横で盗み見てまして(笑)
平成ライダーは見届けていますが、初代の頃のは
いいですね〜今回NEXTはドレイクの加藤和樹が出るとは・・しかもV3って大役ですね〜。
今度こそ劇場で見届けます!





mikazukihanchan at 2007年06月17日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
仮面ライダーV3復活!〜「仮面ライダー THE NEXT」公開決定〜
こんばんわ。近藤大賀です。
ブログ名近藤大賀プライベートブログ
2007-06-12 18:31

アルティメットソリッド「仮面ライダー3」
 アルソリ仮面ライダーの第3弾です。やはりというか、予想どおりというか、解説書がアルティメットソリッド「ウルトラマン2」と同じ、つまりは手抜き版になりました。アルソリのいいところは、フィギュアのできも..
ブログ名モノトーンの肖像画
2007-06-12 21:20

アルティメットソリッド「仮面ライダー」2
 好評のバンダイ『アルティメットソリッド』シリーズ、仮面ライダーの第2弾。フィギュア自体の水準は相変わらず高くなっています。塗装もていねい、分割線も目立ちません。  ただ、ポーズが何となく妙なものが..
ブログ名モノトーンの肖像画
2007-06-12 21:21

仮面ライダー THE NEXT
あの「仮面ライダーTHE FIRST」の続編制作決定だってよ!! 仮面ライダー:V3 27年ぶり復活 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/c..
ブログ名特撮警備隊3バるカんベース
2007-06-13 02:47

仮面ライダーTHE NEXT
映画『仮面ライダーTHE NEXT』製作決定!V3 登場 - CINEMA TOPICS ONLINE 風見志郎を演じるのは,仮面ライダーカブトで化粧師・風間大介の加藤和樹さんの由。
ブログ名きゃんずぶろぐ
2007-06-13 07:40

仮面ライダー THE NEXT
ついに公式情報が来たね。ネット記事やら新聞記事になってる模様
ブログ名ぶっちぎるぜ!!〜Over the ClimaX〜
2007-06-13 23:43


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

