仮面ライダーを見るなら【エンターテイメントサイトDMM】
★仮面ライダーグッズなら日本一のネットショップ【楽天市場】★

仮面ライダーTHE NEXT 看板


仮面ライダー THE NEXT バイク

サイクロン号にどう?Y2Kモンスターバイク【仮面ライダー THE NEXT ブログ】

昨日、フジテレビのバラエティー番組「THE BEST HOUSE」で
凄いバイクが紹介されていました!

その名は「Y2K」。正式名称は「MTT・タービン・スーパーバイク」。

jet-bike1.jpg
これが「Y2K」。まさにモンスターバイク
仮面ライダーには、コレくらいのバイクじゃなきゃ!


何とヘリコプター用のガスタービンエンジンで走るんです!
最高時速402Km、0-365Kmが15秒です。
最高出力:320shp/52,000rpm、最大トルク:58.8kg-m/2,000rpm。
まさにモンスターバイクのスペックです。

jet-bike2.jpg
エンジンはヘリコプター用のガスタービンエンジンの「Y2K
こんなスペックで、「曲がる」「止まる」は大丈夫?



ちなみに時速400Kmは飛行機の離陸速度(ジャンボジェットで時速300Km前後)を
余裕で越えてます。アメリカだと公道をちゃんと走れるそう。

映画「トルク」でも映画終盤で、主人公が「Y2K」に乗って、悪人を
追っかけていたのを覚えてます。

Y2Kの画像を見ていただければ、仮面ライダーファンの方ならお気づきでしょう。
この「Y2K」、旧仮面ライダー1号が乗っていた「サイクロン号」に
何処と無く似てませんか?

特にカウルとシート後部が「サイクロン号」にそっくりです。
車体カラーを塗り替えれば、まんま「サイクロン号」で行けますね!

スペック的にも、普通の人間では「Y2K」を乗りこなせそうにないので、
ここは「仮面ライダー」の出番でしょう?


サイクロン号」=ホンダCBR1000RRもいいですが、
Y2K」の様なモンスターバイクの方が、よりヒーローっぽくて、
リアルな感じがするんですが・・・?

ま〜予算的、スポンサー的に無理か・・・・・?


★モンスターバイク「Y2K」が大活躍!★

【DVD】トルク / マーティン・ヘンダーソン


仮面ライダー THE NEXT ブログ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47598041
この記事へのトラックバック

×

